あんこらりあ絵日記

あんこ in オーストラリア w/理系夫 (feat. のりお)

対照的な二人

オーストラリアで働いていたカフェで常に落ち着いているフランス人の同僚と、対照的な落ち着きのない日本人の私。マネージャーに今日忙しかった?と聞かれると、彼女は普通かな…とクールに答え、私はすごく忙しかった!と大袈裟に答える。そんな二人がある日バンミー作りの担当をした。そのとき、ゴキブリが登場

ゴキブリが出た瞬間に反射神経で悲鳴を上げながら後ずさる私を、すかさず「お客さんがいるから」とクールにたしなめる彼女。私の悲鳴に驚き、こっちを見ている客に、我に返った私は気付き、もうちょっと落ち着いた人になろうと思った

彼女はこのあとGの退治までしてくれました。

つよ…

★この時も対照的な反応をしている二人↓

ancoralia.hatenablog.com

★このフランス人同僚登場回↓

ancoralia.hatenablog.com

のりおのオーストラリア豆知識

のりお

日本ではベトナム語に寄せた発音で、主に「バインミー」と呼ばれるベトナムのサンドイッチ。英語だと「バーンミー」に近い発音になるよ!