あんこらりあ絵日記

あんこ in オーストラリア w/理系夫 (feat. のりお)

つい出てしまったコトバ

バイト先のカフェで結構忙しかった日、マネージャーが今日は早く帰ると行って帰る準備をし始めた。それを聞いて、マネージャーなのに早く帰るの?とつい言ってしまった私

すると近くにいたフランス人の同僚が彼には彼の人生があると言った。うむ、確かにな。私って日本人だなぁ、と思った出来事

日本で働いていたときは、上司はみんなが帰るまで帰らないって風潮があったので、つい…

でもオーストラリア(とフランス)ではマネージャーだろうがなんだろうが、一人の人間としての人生を尊重するということにハッとさせられた出来事でした。

★スタッフの取り扱いが上手いマネージャー↓

ancoralia.hatenablog.com

★英語が苦手(?)なマネージャー↓

ancoralia.hatenablog.com

★このフランス人の同僚登場回↓

ancoralia.hatenablog.com