あんこらりあ絵日記

あんこ in オーストラリア w/理系夫 (feat. のりお)

オーストラリアに同化した日本人ビジネスマンたち

オーストラリアのとある会社で病欠の人の代わりに1ヶ月の臨時社員として働き始めた時、歓迎会も兼ねたランチに誘っていただいた。すると上司が昼間っから早速スパークリングワインを注文するではありませんか

しかもボトルで!まだオーストラリアの飲酒文化に慣れていない私はボトルでワインなんか一人で飲んで大丈夫なのか、あと午後の仕事の心配ばかりしていた。が、結局グラスも人数分頼んでくれて、私もちゃっかり仕事中なのにワインを昼間っから美味しくいただきました

ちゃっかり恩恵にあずかりましたけれども。

オーストラリアでは業務中の飲酒はアリなようで、夫テテの会社では金曜日の午後になるとお酒を片手に仕事する人もいたらしい。

私が入った部署の日本人の方々も皆オーストラリア歴が長いようで、躊躇することなく優雅にワインを召し上がっていらっしゃった。

美味しく頂きながらも心の中で、え?ほんとにいいの?お酒ですよ?午後の仕事がうんぬん…と葛藤していた私は、まだまだオーストラリア初心者レベルです。

★オーストラリア人はお酒好き↓

ancoralia.hatenablog.com

ancoralia.hatenablog.com