あんこらりあ絵日記

あんこ in オーストラリア w/理系夫 (feat. のりお)

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

危険なバス

それでも運転手が気づかないときもあるけど、だいたい他の乗客が「ドア開けてあげてー!」って助けてくれるから大丈夫。 ちなみに、お年寄りが乗ってきたときはちゃんと座るまで待ってから発進するので、運転手も危険ってことは一応わかってるみたい。 一度…

不可解な謎

はっきり言って、オーストラリアの飲食店の床はキタナイ(床だけじゃないけど)。うちのカフェも一応毎日モップがけしてたけど、そもそもモップが超絶キタナイ。 でも、アジア人で床に置いてる人はあまり見かけなくて、みんなだいたいイスに掛けるか置くかし…

オーストラリアの不動産屋

しかも塗ったペンキの色が壁の色と微妙に違って(ペンキ店が色を間違えて配合した)、後日また買い直し&塗り直しをする羽目に。 サービスに期待しない、間違いやうっかり忘れは客が大きな心で受け入れ、それで生じた手間や代償も客が負担する…それがオース…

マンション崩壊危機で3週間家なき子になった話〜その後〜

★マンション崩壊危機で3週間家なき子になった話(全13話)を読む↓ ancoralia.hatenablog.com そして私が眠れなくなった。 普段から建物が軋む音はよくするんだけど、言われてみると確かにこの日は頻繁で、音もいつもより大きい気がした。 そして確かに、のり…

【完】マンション崩壊危機で3週間家なき子になった話⑬

★第1話から読む↓ ancoralia.hatenablog.com ★前回のお話はこちら↓ ancoralia.hatenablog.com 結局、2019年2月まで続いた調査の結果、原因は設計ミスによる構造上の欠陥だとわかった。 崩壊の危険はなく、住むのに問題はないとされたが、2019年9月時点で20戸…

マンション崩壊危機で3週間家なき子になった話⑫

★第1話から読む↓ ancoralia.hatenablog.com ★前回のお話はこちら↓ ancoralia.hatenablog.com 真夏の炎天下で、忙しいって言ってる人に長々と質問…しかも、メディア側が"使える"発言を引き出すために、誘導するような質問の仕方だったらしい。 例えば、「建設…