あんこらりあ絵日記

あんこ in オーストラリア w/理系夫 (feat. のりお)

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

師匠からのアドバイス

母国にいたとき、日中ずっと家にいたの…? 美を極める人ならではの忠告だったのかもしれないけど、行くのが少し怖くなったよ。 でも他にもカラマリ(イカのフライ)がおいしいよ!とか、言葉をとにかく省略するから英語がわかりにくいかも、とかいろいろ教え…

同じお国出身でも…

まかない、おいしそうだった。 そういう私もカフェバイト時代は客の目の前で堂々とまかない食べてたな…(店員大集合はさすがになかったけど) それにしても異国の地日本で、ちゃんと日本流の接客を心得てる外国人の店員さんって、ほんとすごいなって思う。 ★…

テテの値引き交渉術

インド人は値引き交渉がとても巧みらしい。 ちなみにテテはインド料理も大の大大大好物なので、前世はインド人だったと、私は確信している。(テテも確信している) ★私たちにそっくりなインド人夫婦をみた↓ ancoralia.hatenablog.com ★インド人男性になにか…

プロによる洋服のお直し

がっつり斜めに切られてたよ! ★プロによるその他の被害はこちら↓ ancoralia.hatenablog.com ancoralia.hatenablog.com のりおのオーストラリア豆知識 洋服のお直しは「Clothing Alterations」というよ!

中国でも有名な日本人歌手とは

中国読みすな。 逆になんで通じると思った? そして20代にしてなぜその渋いチョイス。。。 ★ショックを受けた中国の食事マナー↓ ancoralia.hatenablog.com

免税で買い物するとよく起きた出来事

オーストラリアに住んでいたとき(2014〜2019年)の話に戻ります。 別のある店員さんは、観光客のために頑張って覚えたのであろう中国語で答えてくれたり。 あっ、日本人なんです…海外に住んでて…とパスポートを見せるときは気まずかった。 ★一時帰国中のお…