あんこらりあ絵日記

あんこ in オーストラリア w/理系夫 (feat. のりお)

師匠からのアドバイス

オーストラリア移住前、偶然にも日本でオーストラリア人が経営するエステサロンに通っていた私。移住前の最後の施術でオーストラリア人オーナーに初めて担当してもらったのでオーストラリア移住に関するアドバイスを聞いてみた

すると開口一番オーストラリアは紫外線量が日本の何倍も高く、特に日中10時から14時の時間帯は紫外線マックスだから外に出るなら日焼け止め、サングラス、帽子は必須、できれば家から出るなと脅された

母国にいたとき、日中ずっと家にいたの…?

美を極める人ならではの忠告だったのかもしれないけど、行くのが少し怖くなったよ。

でも他にもカラマリ(イカのフライ)がおいしいよ!とか、言葉をとにかく省略するから英語がわかりにくいかも、とかいろいろ教えてくれて、とてもためになった!

★しかし女子力は日に日に衰えてゆく↓

ancoralia.hatenablog.com

★一時帰国するたびに痛感する女子力の衰え↓

ancoralia.hatenablog.com