あんこらりあ絵日記

あんこ in オーストラリア w/理系夫 (feat. のりお)

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【終】オーストラリアで足の小指を骨折した話➂

★1話はこちら↓ ancoralia.hatenablog.com ★2話はこちら↓ ancoralia.hatenablog.com 【閲覧注意】折れた骨のレントゲン写真があります!!! しかも2週間後の診察でレントゲン写真見せてくれなくて、治ってきてるからもう来なくていいよ、って一言だけ…。(こ…

オーストラリアで足の小指を骨折した話➁

★1話はこちら↓ ancoralia.hatenablog.com 【閲覧注意】折れた骨のレントゲン写真があります!!! テテは、私がいつもちょっとの怪我で大袈裟に騒ぎ立てるせいか、折れてると言ってもなかなか信じてくれなかった(イソップのオオカミ少年状態)…。レントゲン…

オーストラリアで足の小指を骨折した話➀

骨折で吐きそうになるなんて、知らなかった。あと急激に喉が乾いた気がするけど、とにかく、痛かったぁ… ★続きはこちら↓ ancoralia.hatenablog.com

私がカフェを辞めた理由

★【前回】カフェのオーナーはこんな人↓ ancoralia.hatenablog.com そのとき、普段からよくミスをするスタッフが一人いて、私は全部その子だと思うんだけど、なぜかオーナーは私がやったと信じて疑わなかった。私はもともとそんなにミスする方じゃないし、誰…

私が働いてたカフェのオーナーの話

こんなに何回もネギなしって言ったの人生で初めてだよ。 しかしこのオーナー、自分はよくミスするくせに、人が少しでもミスするとすごい勢いで責めてくるのです。 ★そして事件は起きた↓ ancoralia.hatenablog.com のりおのオーストラリア豆知識 青ネギは州に…

女子力ってなんだっけ

「オーストラリアだから何でもいい」が口癖のテテでさえ、毛糸のパンツで外に出ようとする私にドン引きしてた。 ワタシ、大丈夫かな… こっちの日本人の友達が日本への一時帰国から帰ってきたときに、めったにしない化粧をしてて、「日本に帰って、危機感を覚…

なんかスッキリした

なんかありがとう。 ★話しかけなくていいからちゃんと仕事して↓ ancoralia.hatenablog.com ancoralia.hatenablog.com のりおのオーストラリア豆知識 だいたい「How's everything?」とか「Is everything all right?」とか聞いてくるから、適当にワンダフルと…

日本人に人種差別された話

テテと私は小さい声で話してたし、それも少しの間だった。だからきっとその人の中で「英語」=「外国人」=「うるさい」の固定観念があったのでは。じゃなきゃ「日本人なら黙っとけ」なんて言葉、ふつう出てこない。しかも文句いってる本人が一番騒がしいっ…

人種差別に敏感な人ほど実は差別してる!?

★前回のお話↓ ancoralia.hatenablog.com このあと、その子がいないときに「元々黒い肌なんだから日焼けするわけないだろ!人種差別だぞ!」って説教してた。え...ええええ?誰が一番差別してるの!? こういう人が職場にいると、いろいろ不便で困る。客を区…