あんこらりあ絵日記

あんこ in オーストラリア w/理系夫 (feat. のりお)

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

英語で「ザル」が覚えられない理由

候補、多すぎ… その後も「ザル」を英語で聞く機会は何度かあったものの、人によって「sieve」だったり「colander」だったり… で、結局ザルってなんなの? 調べたところ、やっぱり「strainer」が最もよく使われているようです。 詳しい違いはこちら↓ Strainer…

運命的な出会い

こんなにおいしい食べ物が、この世に存在しているなんて… 神様、クラスメイト様、ありがとう… その日以来、そこの店員に顔を覚えられるまで通いつめた。出会う前の時間を埋め合わせるかのように… この中国人のクラスメイト達は、他にもいろんな中華料理屋に…

思いがけないギャップ萌え

ちゃんと話し合えば大丈夫!となんとかなだめたけど、その日一日元気がなかった。 そして次の日の朝、仲直りできたと嬉しそうなお顔。 やれやれ…(かわゆ) ★この女の子登場回はこちら↓ ancoralia.hatenablog.com ★私が真っ先にオーナーを疑ったのには理由が…

辛口な語学学校の先生

聞く方もかなり疲れたのに、それをもう一度、だと…? 確かに何が言いたいのかちんぷんかんぷんだったけど! でも二度目のプレゼンは少し上達してたので、先生の判断は正しかったのかもしれない。 この先生、辛口だけど教え方はとても上手で、みんなから好か…