あんこらりあ絵日記

あんこ in オーストラリア w/理系夫 (feat. のりお)

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

侮れないオーストラリアの「辛い」

どちらも辛すぎて私はほとんど食べられなかった。 テテは肌をテカテカさせながら気合いでなんとか食べきったが、そのあと見事にお腹を壊した。 食べたのはこちらのチリクラブと…↓ Harry's Singapore Chilli Crab こちらのフライドチキンです↓ Fried Chicken …

インド人積極的説

そんなん、言われたことないっ…(感涙) しかしその時ちょうどよく私が乗る電車が来たので、心からの感謝をひとしきりお伝えして(どんだけ)、その人とは別れた。 みんな国籍を教えてくれたんだけど、全員インドのお方でした。そのため私の中ではインド人積…

違いすぎる文化

へぇー。 …って、でも瓶のフタて! ずっと取り皿として使っていた人間にとっては、とんだカルチャーショックだよ! ★それでも中華はおいしい↓ ancoralia.hatenablog.com ★「取り皿」が聞き取れなかった私↓ ancoralia.hatenablog.com のりおのオーストラリア…

聞くつもりはなかったんです

ほんとに聞くつもりなんてなかったんです。 でも結構な大きい声で、すっごいプライベートなことを話していらっしゃって…そんなの…聞いちゃうよねっ(ひらき直り) 平日の昼で乗客も少なく、まさか同じ車両に日本人がいるなんて思わなかったんだろうけど… 気…

オーストラリアで一番おいしい飲み物…?

あとはやっぱり、ファンタか、水… あとコンビニにいくと、甘くて色がどぎついスポーツドリンクもすごく充実しているので、勇気のある方はお試しあれ。 ★温かい飲み物ならコーヒーが一番↓ ancoralia.hatenablog.com のりおのオーストラリア豆知識 コーク(Cok…

『秩序』ってすばらしい

気づいてない人にわざわざ教えるなんて、ほんと尊い… ★オーストラリアのスーパーは無法地帯↓ ancoralia.hatenablog.com