あんこらりあ絵日記

あんこ in オーストラリア w/理系夫 (feat. のりお)

それでも自分の道を行く男

夫テテが行きたがる飲食店はだいたい女性客の比率が高い。テテが頼むものもふわふわパンケーキのホイップクリーム乗せ、マカロン、いちごミルクシェイクなど、とっても女子力が高い夫。妻の私は辛党なのでそういうものはまったく頼まないのだが、店員さんは決まって私の方に置く気満々でもってくる

居酒屋などの男女比率が同じくらいの飲食店でもテテが選ぶものはだいたい「女性に大人気」だったりする。中身女の子やろ

「女性に人気」とかいう表現はテテ曰く男女差別だとか。

ちなみにテテはご飯もいつも「少なめ」を注文。

店員が去った後、私の前に置かれた「少なめ」ご飯と、テテの前に置かれた「普通盛り(たまに大盛り)」ご飯を静かに交換します(男女差別だー!)

★オーストラリアの甘い物事情はこちら↓

ancoralia.hatenablog.com

★衰える私の女子力↓

ancoralia.hatenablog.com