あんこらりあ絵日記

あんこ in オーストラリア w/理系夫 (feat. のりお)

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

踏み入れてはいけない世界

オーストラリア移住前、日本にいた頃のお話。 でもセーラームーンの話をするとき、この上なく幸せそうな顔をするので、そういう世界があるのもいいなって思うのです。 オープニングMVが流されると私も歌ったりしてたんだけど、お気に入りのシーンでいちいち…

ジムにいる自由すぎる人たち

おとなしく帰った。(わたしが…) ★プールにいる自由すぎる人たちはこちら↓ ancoralia.hatenablog.com

いい年した大人ですけど?

実際はみんな向き合う形でいたので、そのとき子供のお父さんが私たちの方を気まずそうにチラ見したのがわかった(お願い、見ないで…) そのあとすぐ私たちはエレベーターを降りたんだけど、ドアが閉まるときに子供が、「そんなことないよ!大人も全然楽しめ…

伝わりそうで伝わらなかったカタカナ英語三選

なんでそんなに可愛いの…? フランス語っぽいと思ったら、マーガリンはフランス発祥でした。 サファリは本当に全然通じなくて、こんなに短くて簡単な言葉なのになんで?!って焦ったし、相手もかなり戸惑ってた。「サ」にアクセント入れてたので、今思うと「…