あんこらりあ絵日記

あんこ in オーストラリア w/理系夫 (feat. のりお)

踏み入れてはいけない世界

オーストラリア移住前、日本にいた頃のお話。

昔ウェイトレスとしてバイトしていた小さなイタリア料理店のキッチンのイタリア人男の子がセーラームーンの大ファンで閉店後はいつもアニメのオープニングMVを繰り返し流していた。ある日、私にセーラームーンの有名なセリフを言ってみてとお願いしてきたので例の「月に代わってお仕置きよ」を言うと…

イタリア人、発狂。すごい興奮ぶりで、もう一回、さらに感情を込めろと注文までつけてきたので、怖くなった私は逃げた。触れちゃいけない世界に触れてしまった気がした。

でもセーラームーンの話をするとき、この上なく幸せそうな顔をするので、そういう世界があるのもいいなって思うのです。

オープニングMVが流されると私も歌ったりしてたんだけど、お気に入りのシーンでいちいち一時停止して賞賛し始めるので、スムーズに歌えたことはなかった。

★おもろいイタリアの人たち↓

ancoralia.hatenablog.com

ancoralia.hatenablog.com

ancoralia.hatenablog.com