あんこらりあ絵日記

あんこ in オーストラリア w/理系夫 (feat. のりお)

禁断のパーティー

オーストラリアで通っていたある語学学校で、みんなでお菓子や飲み物を持ち寄って卒業パーティーをしたとき、ロシア人の生徒がこっそり赤ワインを鞄に忍ばせていた。オーストラリアはお酒の規制がとても厳しく、認められた場所でしか飲んではいけない(学校の教室なんてもってのほか)なので一斉に先生に向けられる生徒たちの視線

すると先生は、内緒よ?と認めてくれるどころか、外から見えないようにカーテンを閉めたり窓を覆い隠すように指示し始めた。そんな先生は誰よりも生き生きしていた

先生が一番嬉しそうだった。

ドアについてる窓を紙で覆って、カーテンも閉め切って、禁断のパーティーの始まり。

このロシア人の生徒はオーストラリアでいくつかお洒落なレストランを経営していて、持ってきてくれたワインもとてもいい物でした。

おいしかったし、みんなでイケナイことしている感が、なんだか面白かったです。

★こういう人たちがいるから規制が厳しくなる↓

ancoralia.hatenablog.com

★オーストラリアで人気の日本のお酒…!?↓

ancoralia.hatenablog.com

★日本のビールはやっぱり美味しい↓

ancoralia.hatenablog.com

のりおのオーストラリア豆知識

のりお

「Alcohol Free Zone(アルコール・フリー・ゾーン)」と書かれた看板を街でよく見かけるけど、それは「飲酒禁止ゾーン」という意味。決して無料で酒が飲めるとか、自由に飲めるとかいう意味ではないので注意!