あんこらりあ絵日記

あんこ in オーストラリア w/理系夫 (feat. のりお)

オーストラリアのカラオケで起こる現象

無類のカラオケ好きな私は日本に帰ってきてから一人カラオケを楽しんでいる。カラオケ発祥の国日本のカラオケは機能も曲数も最高峰!なのに、あるカラオケの口コミに、音漏れがひどく、隣の歌声が丸聞こえという低評価を付けられていた。そんなの甘っちょろい

オーストラリアのカラオケは機能も曲数もズタボロ、リモコンは壁にくっついてる特大のタッチパネルが一つだけだし、歌手名と歌手の写真が一致してないし、ある時はスピーカーがバグって、隣の部屋の歌声がこっちの部屋のスピーカーに大音量で流れてくる

音漏れどころか、侵入してきちゃってるよ…

でもオーストラリアなので、全く不思議ではない現象です。

タッチパネルの歌手を選ぶ画面には、歌手の画像も載せられていたのですが、このaikoのように「誰…?」みたいなのがいくつかあった。

これも、オーストラリアなので不思議ではない現象です。

★その他の日豪比較↓

ancoralia.hatenablog.com

ancoralia.hatenablog.com

ancoralia.hatenablog.com

★壊れるのがデフォのオーストラリア↓

ancoralia.hatenablog.com