あんこらりあ絵日記

あんこ in オーストラリア w/理系夫 (feat. のりお)

とにかく故障する

オーストラリアの火災報知器はすぐ誤作動して、突然夜中に鳴り始めたり、雨の日や加湿器の湿気にさえ反応する

真夏にクーラーが壊れて犬が死ぬかもってのに修理屋がなかなか来なくて、直るまでに1ヶ月以上かかった

1ヶ月以上もの間、灼熱地獄…

直ったって嘘ついて帰るの、本当にやめてほしい。それ以降、目の前でちゃんと確認するようにした。

あとは部品が足りなかったとかいろんな理由で何度も修理屋が入れ替わり立ち替わり来て、やっと直った時は泣きそうになった。

火災報知器が壊れたときもしばらく修理屋がこなくて、毎日のように真夜中に起こされ、二人ともいつも寝不足だった。

★これが日本だったらなぁ…って思う↓

ancoralia.hatenablog.com

のりおのオーストラリア豆知識

のりお

クーラーは Air Conditioner(エアー・コンディショナー)じゃけど、オーストラリアでは Air con(エアコン)で通じるよ!アメリカだと A/C(エーシー)っていうみたい。