あんこらりあ絵日記

あんこ in オーストラリア w/理系夫 (feat. のりお)

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

客に媚びないスタイル

文句があるなら来るな、と。 オーストラリアはうるさい客も多いけど、働く側も必要以上にヘコヘコしなくていいのでそこはいいなと思う。 ★客に媚びないスタイルを貫くマネージャー登場回↓ ancoralia.hatenablog.com のりおのオーストラリア豆知識 フラットホ…

Jのちょっとイラつく英語レッスン

外国人の日本語の発音がどんなに変でも、絶対笑わないーそう心に固く誓った私であった。 ★自分がされた人種差別もネタにするJ↓ ancoralia.hatenablog.com のりおのオーストラリア豆知識 "Know-it-all" は名詞じゃけぇ、"He is a know-it-all" みたいに使うよ…

恋は人種を越える

実際はもっと長く、言うのもったいぶってた。 ★このときも●国人について言及している友達↓ ancoralia.hatenablog.com

人のふり見て我がふり…直った?

【前回】レディーファーストが全然できてない男たち↓ ancoralia.hatenablog.com とっても無理してる感。 のりおのオーストラリア豆知識 オーストラリアのエスカレーターに乗るときは東京と同じで、左側に立つんよ。

便利な皮肉表現

ちょっとは心配してよ!って怒るより角が立たないし、効果もある(?)気がします。 オーストラリアで育ってるのに、全然レディーに優しくないテテ。女性を置いてけぼりにしたのもオーストラリア人男性だし、欧米のレディーファーストはただの幻想なのか…? …

とんだ誤解を招いたジェスチャー

指差すんじゃなくて、自分の胸に手を当てるのが海外流らしい。 これから海外に行く予定の人は、中指立てられないよう仕草に気をつけましょう。 (キッチンの子にはこのあとちゃんと説明して誤解を解きました) ★うっかり間違いで人種差別!?↓ ancoralia.haten…

日本でいう「サイン」とは…

すみませんでした… ★オーストラリアの郵便・宅配便事情はこんな感じ↓ ancoralia.hatenablog.com のりおのオーストラリア豆知識 サイン(sign)は英語だと動詞で、名詞だと ”signature” になるよ!でも有名人のサインは ”autograph” というよ。