あんこらりあ絵日記

あんこ in オーストラリア w/理系夫 (feat. のりお)

サービスエリアの楽しみといえば

日本の高速道路にあるサービスエリアが大好き。トイレは広くて綺麗だし、雰囲気はまるでアミューズメントパークのようで車を降りた瞬間にワクワク!でも何より楽しみなのは、そのSAならではのご当地グルメ!それに比べてオーストラリアのサービスエリアにあるのはマック

どこのSAもマックしかない!たまにケンタッキーやその他のファストフードもあるけど基本的にマック。全く特別感がない。そもそもご当地グルメという概念がない

街中のマックのドライブスルーもいつも混んでいて(金曜の夜は長蛇の列!)、この国民どんだけマック好きなん、って思う。

★その他のオーストラリアの「食」事情↓

ancoralia.hatenablog.com

ancoralia.hatenablog.com

ancoralia.hatenablog.com

ancoralia.hatenablog.com

のりおの豆知識

のりお

サービスエリアはオーストラリアでは「サービスセンター(Service Centre)」、パーキングエリアは「レストエリア(Rest Area)」と言うよ!