あんこらりあ絵日記

あんこ in オーストラリア w/理系夫 (feat. のりお)

日本のビールのおいしさは世界共通

日本のビールはオーストラリアでも大人気で、働いていたカフェでも、一番人気のビールは日本のアサヒビールだった。知らない人に、とてもおいしい日本のビールだとオーストラリア人が紹介していて、日本人の私は嬉しくなった。私も日本のビールは大好きだが、世界のビールも好きでよく飲む

ある日、中国人の友達と中華レストランに行った時、私は中国の青島(チンタオ)ビールを頼んだ。すると、友達が信じられない顔をして日本のビールじゃなくていいの?と聞くので、チンタオおいしいじゃんと言うと、かなり驚き、日本のビールというものを知りながら本気で言ってるのかと言われた

もっと自国のビールに誇りをもって…

勤めていたカフェにはオーストラリアのビールもあったのですが、それを差し置いて、多くの人が日本のアサヒビールを頼んでいました。(ベトナム系のカフェだけど、ベトナムのビールはなかった)

日本のビールは最強ですね。

★この中国人の友達登場回↓

ancoralia.hatenablog.com

ancoralia.hatenablog.com

ancoralia.hatenablog.com

★ビールの蓋は客の皿に…↓

ancoralia.hatenablog.com

のりおのオーストラリア豆知識

のりお

オーストラリアでは酒屋さんのことを「Bottle Shop(ボトルショップ)」、略して「Bottle-O(ボトル・オー、発音はボトロゥみたいな感じ)」というよ。「The Bottle O」という名前のお店もあるよ。