あんこらりあ絵日記

あんこ in オーストラリア w/理系夫 (feat. のりお)

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

何料理のお店?

基本味の一つ、うま味…英語でも「umami」といいます。発音は「ゥマーミィ」みたいな感じ。 イタリアンでもフレンチでも、高級レストランのメニューにはだいたい日本語が使われているので、ここ何料理の店だっけ?と一瞬混乱する。 ウニとか、ちゃんとsea urc…

犬が超絶苦手な国民

最初に清掃に入ろうとした時に、のりおがちょっと吠えたようで、その時点で部屋に入るのを断念したとのこと。 再度来てくれたときも「犬はどこ?」「噛まない?」と怖がってなかなか部屋に入ってこないので、キャリーの中に入れてるし、私のそばに置いておく…

家族間のあいさつ

遠い異国の地で、日本人じゃない人たちが、日本語で挨拶している… なんだか嬉しいですね。 ★高級寿司に挑戦した夫婦↓ ancoralia.hatenablog.com ★私と彼女との出会い↓ ancoralia.hatenablog.com

お客様は悪魔③

★①はこちら↓ ancoralia.hatenablog.com ★②はこちら↓ ancoralia.hatenablog.com この後、キッチンにいるオーナーにめちゃくちゃ怒られた。 私がこの客の立場だったら、自分の非を認めて、来た料理を黙って食べるのだけど、それが普通ではないの…? それで、そ…