あんこらりあ絵日記

あんこ in オーストラリア w/理系夫 (feat. のりお)

お客様は悪魔③

★①はこちら↓

ancoralia.hatenablog.com

★②はこちら↓

ancoralia.hatenablog.com

オーストラリアのバイト先のベトナム系カフェで、料理の名前が思い出せず、牛肉と麺のやつと注文してきた客がいた。そのカフェにはフォーかホーファンの2種類しかなかったのだが、フォーはとても有名で簡単な名前だったので、名前が出てこないということは、ホーファンなのだろうと思った

だが念のため、メニューの指差し&ダブルチェックでホーファンか確認、すると客はそのホーファンを二つ注文した。しかし、料理がくると、欲しかったのはこれじゃない、と。

焦った私はホーファンって言いましたよね?と聞くと、悪びれる様子もなくフォーと間違えた、としれっとぬかす客。とにかくこれじゃないと主張した後、料理には手をつけず、笑顔でこっちを見ている。

ホーファンを下げて、フォーを持ってきてくれますよね?という無言の圧力をかけてくる客。う、嘘でしょ…?

この後、キッチンにいるオーナーにめちゃくちゃ怒られた。

私がこの客の立場だったら、自分の非を認めて、来た料理を黙って食べるのだけど、それが普通ではないの…?

それで、その間違えた料理も意外とおいしかったりして、ラッキー♪ってなったり。

このホーファンもすっごく美味しいので、

そのチャンスを逃しやがって…

ああ、もったいない…

と心の中で思っても、私にできることは何もないのでした。

★お辞儀にクレームをいれるオーストラリア人↓

ancoralia.hatenablog.com

★アレルギーじゃなくてもグルテンフリーを頼むオーストラリア人↓

ancoralia.hatenablog.com