あんこらりあ絵日記

あんこ in オーストラリア w/理系夫 (feat. のりお)

犬が超絶苦手な国民

オーストラリアでのりお(犬)と散歩中、インド人らしき人とすれ違うと、彼らは尋常じゃないほど犬を怖がり、たまに悲鳴を上げながら、ものすごい勢いで避ける。住んでいたマンションが崩壊危機で帰れなくなり、ホテル暮らしをしていたとき、清掃の時間になったのでのりおをキャリーの中に入れたままホテルの部屋に置いて、ホテルに併設のカフェで掃除が終わるまで時間を潰すことにした

しかし、時間になって部屋に戻ってみると、まだ掃除されていない。フロントに確認すると、犬がいたから清掃員が部屋に入れなかったとのこと。キャリーの中にいるのに…と疑問に思ったが清掃員をみて謎が解けた。清掃員二人とも、インド人だった

最初に清掃に入ろうとした時に、のりおがちょっと吠えたようで、その時点で部屋に入るのを断念したとのこと。

再度来てくれたときも「犬はどこ?」「噛まない?」と怖がってなかなか部屋に入ってこないので、キャリーの中に入れてるし、私のそばに置いておくから、大丈夫!と説得して、なんとか掃除してもらった。

掃除中も怯えた様子でこちらをチラチラ見ていて、なんだかすごく申し訳ない気持ちになった。

★インド人が犬嫌いなのにはこんな理由があるそうです↓
(英語の後に日本語が続きます)

longtailworld.blogspot.com

★参照のお話はこちら(全13話)↓

ancoralia.hatenablog.com

★インドの国民性シリーズ↓

ancoralia.hatenablog.com

ancoralia.hatenablog.com

ancoralia.hatenablog.com

のりおのオーストラリア豆知識

のりお

狂犬病は英語で「Rabies(レイビーズ)」というよ。オーストラリアは日本と同じ、狂犬病清浄国。でもコウモリには要注意!