あんこらりあ絵日記

あんこ in オーストラリア w/理系夫 (feat. のりお)

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

絆創膏こわい

それは確かにトラウマレベル… ★テテ保育園時代↓ ancoralia.hatenablog.com のりおのオーストラリア豆知識 絆創膏はイギリス英語だと「plaster(プラスター)」とかじゃけど、オーストラリアでは商品名の「Band-Aid(バンドエイド)」が一般名称として使われ…

中国人と話すとき、ついやってしまうこと

えっ…ていう表情。 あっ…と気づく私。 遠のくお互いの距離。 … 同じ過ちを何度繰り返してしまったことか。 日本人と話す感覚でいると、ついうっかりこういうこと聞いてしまう。 このあとは必死に話題を変えるか、お国の事情を丁寧に説明してくれようとする相…

市民プールにいる自由すぎる人たち

まさにやりたい放題! なかなか乾かない髪を乾かすために、ハンドドライヤー(そりゃ乾かんだろ…)を私物のように独占している。 少しは周りのこと考えられないのかなぁ…と、日本人の私は不思議に思いながら、濡れた手でトイレをあとにするのでした。 ★日本…

夏の音色

本当にダッシュして逃げたくなるレベルの数の多さと煩さ。 オーストラリアで季節感を感じることってあまりないのだけど、このまとわりつくハエの大群のおかげで夏を体感できる。(蚊の集団攻撃もハンパない) ★Gもハンパない↓ ancoralia.hatenablog.com ★Kも…

5年間ずっと知らずにいたこと

そこで気付けよ。 欧米人と体の大きさが違うんだから、考えればわかるはずなのに… オーストラリアで薬を買ったら、使用上の注意をよく読み、 用量を半分にして、正しく使いましょう! ★オーストラリアで骨を折ると…(全3話)↓ ancoralia.hatenablog.com のり…