あんこらりあ絵日記

あんこ in オーストラリア w/理系夫 (feat. のりお)

市民プールにいる自由すぎる人たち

オーストラリアの市民プールに行くと日本にはなかなかいない、勝手で自由すぎる人たちがうようよいる。ちゃんと遊ぶ用のエリアもあるのに、歩くレーンでボールで遊ぶ子供〜大人、立ち止まって延々とおしゃべりするおばさんたち、泳ぐレーンは左側通行だが、逆走またはど真ん中をすごい勢いで泳ぐ人

別料金でサウナに入れるが、払わずにこっそり潜り込み、結局係りの人に見つかって追い出される人、トイレのドライヤーで髪を乾かす子供、若者、おばちゃん

まさにやりたい放題!

なかなか乾かない髪を乾かすために、ハンドドライヤー(そりゃ乾かんだろ…)を私物のように独占している。

少しは周りのこと考えられないのかなぁ…と、日本人の私は不思議に思いながら、濡れた手でトイレをあとにするのでした。

★日本人の思いやりに感動した話↓

ancoralia.hatenablog.com

のりおのオーストラリア豆知識

のりお

クロールは英語で「freestyle(フリースタイル)」、平泳ぎは「breaststroke(ブレストストローク)」というよ!