あんこらりあ絵日記

あんこ in オーストラリア w/理系夫 (feat. のりお)

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

日本の快適さ半端ない

国外だとアメリカ、イギリス、ロシア、インド、マレーシア、シンガポール、サウジアラビアなどなど…通信が途切れることもたまにあったけど、オーストラリアほどひどくはなかった。 近いのに… 同じ国内なのに… 海越えてないのに… ★オーストラリアではこんなお…

オーストラリアで好きだったもの

日本の中華も好きだけど、客がほぼ日本人だからか、どんなに本格と謳ってもやっぱり日本人好みにアレンジされてる感が否めない。 一方、移民が多いオーストラリアの中華レストランの客は、ほぼ中国人。だから味もまるごと中国(行ったことないけど)。今まで…

【ご報告】帰国しました!

テテはもともと永住ビザ保持者なので、私のビザが取れたら日本に帰ろうと、例の事件以来*話していました。 ただし日本にいられるのも5年ほどの制限があって、それを超えるとせっかくバカ高い金払って取った永住ビザが抹消されてしまうので、その前にまたオー…

オーストラリアのボーガンとは

ボーガンアクセントが強すぎると中東系の言語に聞こえるらしい。(私だけ?) 「ボーガン」は一応差別用語とされていて、ボーガンにボーガンと言うとブチ切れられるので注意。 でもなぜかお茶の間では人気みたいで、ボーガンに密着するテレビ番組があったり…