あんこらりあ絵日記

あんこ in オーストラリア w/理系夫 (feat. のりお)

【ご報告】帰国しました!

オーストラリアでの永住ビザが取れ、永住ビザ保持者はオーストラリア国外での居住が許されるので、日本への帰国を決めた

日本への一時帰国中に本帰国が決まり、一旦オーストラリアに戻り、2週間後にまた日本に戻ってくることとなった。そしてなんとか家も決まり、オーストラリアから日本への移住に無事成功した

テテはもともと永住ビザ保持者なので、私のビザが取れたら日本に帰ろうと、例の事件以来*話していました。

ただし日本にいられるのも5年ほどの制限があって、それを超えるとせっかくバカ高い金払って取った永住ビザが抹消されてしまうので、その前にまたオーストラリアに戻らないといけなくなるのですが…。それはその時にまた考えようと思います。(もしかしたらビザを放棄するかも…?)

このブログはもともと回想がメインで、まだまだ描き切れてないこともあるので、もうしばらく続けようと思っています。日本に帰ってきて気づいたこととかも今後描けたらいいなと思っているので、これからもよろしくお願いします!

★日本に帰るキッカケとなった例の事件とは…(全13話)↓

ancoralia.hatenablog.com