あんこらりあ絵日記

あんこ in オーストラリア w/理系夫 (feat. のりお)

オーストラリアのスイーツ事情

海外のスイーツは甘すぎる印象があったためずっと避けていたが、オーストラリアのシドニーで有名なスイカケーキを食べた時、程よい甘さとおいしさに考えを改めた。そしてあるショッピングセンターで見つけたKOIというケーキ屋さん、ショーウインドウがすでに宝石箱のように美しく、魅力的だった。でも見た目だけかもしれないとケーキを買って食べてみたところ、見た目だけでなく味も上品で、それ以来、大のお気に入りになった

また、シドニーには私が世界で一番好きなてつおじさんのチーズケーキがあるのだ!意外とスイーツ界隈が発展している国、オーストラリアに遊びに行ったらぜひ、スイーツを食べてみてほしい!オマケ、T2tea(メルボルン発祥のお茶専門店)のフレンチアールグレイとてもおいしいのでお土産にも自分用にもおすすめ!ケーキと一緒にどうぞ

てつおじさん、今は福岡にしか店舗がないので、シドニーにできた時は最高に嬉しかったです。

あと、オーストラリアは主にコーヒーが人気だけど、イギリス文化の影響で紅茶もちゃんとおいしいんです。メルボルン発のT2の他に、ブリスベンに本社を置くThe Tea Centreというお店もオススメ!

★スイカケーキ(正式名称はStrawberry Watermelon Cake - いちごスイカケーキ)のお店

www.blackstarpastry.com

★宝石箱のようなお店「KOI」
(ショッピングセンターにあったお店は今はもうないみたい)

www.koidessertbar.com.au

★シドニーのてつおじさん

uncletetsu.com.au

★おいしいお茶!

www.t2tea.com

www.facebook.com

★オーストラリアのパスタ事情はこちら↓

ancoralia.hatenablog.com

★高級レストラン事情はこちら↓

ancoralia.hatenablog.com

のりおのオーストラリア豆知識

のりお

「甘党です/甘党じゃないです」は「I have/don't have a sweet tooth」というけど、「あまり甘いもの好きじゃない」と言いたい時は「I'm not much of a sweet tooth」と表現するよ!