あんこらりあ絵日記

あんこ in オーストラリア w/理系夫 (feat. のりお)

日本独特の接客スタイル②

★前回のお話はこちら↓

ancoralia.hatenablog.com

私たち夫婦がすごく苦手な日本独特の接客サービス、それはちょっとお高いレストランで食べ終わって店を出た後のお見送り。店員たちは客が見えなくなるまでそこに立ってこちらを見つめている

レストランからの道がまっすぐの時なんかはもう早く視界から消えないとと思って曲がらなくていいところで曲がってしまう。ある日も耐えきれず角を曲がってしばらく待った後、テテがそっと店の方を覗くと、店員たちはまだこっちを見ていて、さすがに怖くなった

背中に刺さる視線が痛いんよ…

このときはお店も混んでなかったし、店員さん達はたぶんそこでそのまま立ち話をしていただけだと思うけど(そうであってくれ)

私たちは出るに出られなくなってしまい、結局違う道を通って帰った。

このお見送りサービス、なくて文句言う人いるの…?

★オーストラリアの接客スタイル↓

ancoralia.hatenablog.com

ancoralia.hatenablog.com

ancoralia.hatenablog.com