あんこらりあ絵日記

あんこ in オーストラリア w/理系夫 (feat. のりお)

便利な皮肉表現

信号のないところで道路を渡ろうとしていたオーストラリア人男女。男性が女性を置いて先に渡り、置いてけぼりをくらった女性はそのあとなかなか渡れず。そのあと男性に向かってリードしてくれてありがとうと言っていたのを聞いて、この皮肉表現は使えると思った

なぜなら私の理系夫テテは人のことを見ない待たない気にしない人なので、そんなときにこの皮肉表現を使うと効果的なのです

ちょっとは心配してよ!って怒るより角が立たないし、効果もある(?)気がします。

オーストラリアで育ってるのに、全然レディーに優しくないテテ。女性を置いてけぼりにしたのもオーストラリア人男性だし、欧米のレディーファーストはただの幻想なのか…?

★女子が太ったら正直に太ったという、それがテテ↓

ancoralia.hatenablog.com