あんこらりあ絵日記

あんこ in オーストラリア w/理系夫 (feat. のりお)

オーストラリアで一番おいしい飲み物…?

日本にいたときは見向きもしなかったのに、オーストラリアに住んでから飲み始めるようになった飲み物…それはオーストラリア人も大好きなコーラ

そもそもオーストラリアでは冷たい飲み物の選択肢が少ない。だがあるレストランでずらっと並んだ豊富なドリンクメニューを見てテンション上がった、と思ったらよく見ると充実してるのはコーラの種類だけだった

あとはやっぱり、ファンタか、水…

あとコンビニにいくと、甘くて色がどぎついスポーツドリンクもすごく充実しているので、勇気のある方はお試しあれ。

★温かい飲み物ならコーヒーが一番↓

ancoralia.hatenablog.com

のりおのオーストラリア豆知識

のりお

コーク(Coke)といったら普通コカ・コーラのことで、ペプシのことは「Pepsi」というよ!