あんこらりあ絵日記

あんこ in オーストラリア w/理系夫 (feat. のりお)

辛口な語学学校の先生

語学学校でのプレゼンで、ある中国人の生徒が捨て犬や捨て猫を保護して自宅で世話をしている中国の女性についての感動的な話を発表したあとに、そういう犬猫屋敷に住む人って変わってる人が多いのよね〜とせっかくの感動話をめちゃめちゃにする語学学校の先生

また、マレーシア人のまだ英語が拙いおじちゃんのプレゼンに対して、すっごく長い時間をかけて緊張しながら頑張ってプレゼンしたのに、理解できないからやり直し!と、そこにいる全員をどん底に突き落とす語学学校の先生

聞く方もかなり疲れたのに、それをもう一度、だと…?

確かに何が言いたいのかちんぷんかんぷんだったけど!

でも二度目のプレゼンは少し上達してたので、先生の判断は正しかったのかもしれない。

この先生、辛口だけど教え方はとても上手で、みんなから好かれていました。

★逆にみんなから嫌われていた先生はこちら↓

ancoralia.hatenablog.com

ancoralia.hatenablog.com

★無神経な先生もいた↓

ancoralia.hatenablog.com