あんこらりあ絵日記

あんこ in オーストラリア w/理系夫 (feat. のりお)

日本人を盲信する語学学校の先生

オーストラリアで通っていた語学学校ではだいたい中国人やインド人、タイ人などの比率が多く、偏りがあったためか、日本人が入ってくると先生たちはたいてい喜んだ。ある語学学校の先生は、息子が日本人と結婚したのもあってとても親日家で、日本人をとても信頼していた

ある日、台湾人の子が台湾料理や飲み物についてプレゼンしたときのこと、台湾のタピオカミルクティーがおいしいから飲んでみてと言われ、飲んだことのない飲み物に懐疑的な先生だったが、日本人の私がいつも飲んでると聞いた途端、それなら試してみると意見を180度変えた

態度変えすぎ…!

ちょっと気まずかったけど、「台湾のタピオカミルクティーはおいしい」という事実が受け入れられてよかったです。

★この先生登場回↓

ancoralia.hatenablog.com

★語学学校の先生シリーズ↓

ancoralia.hatenablog.com

ancoralia.hatenablog.com

ancoralia.hatenablog.com