あんこらりあ絵日記

あんこ in オーストラリア w/理系夫 (feat. のりお)

発想が同じ人たち

お気に入りのヨーグルトをいつも多めに買う私を見て、夫テテが箱買いするから値引きするようにスーパーに値引き交渉したらと一言、その時私は思い出した。オーストラリアで働いていたカフェに突如あらわれた強烈な中国人団体客のことを

その10人以上いた団体客の中から代表らしき人が、全員がフォーを頼むからその分安くしろと言い放った。マネージャーがそういう割引はしてないと言っても納得せず、店のオーナーを呼びつけ、しばらく値引き交渉していたが、結局交渉決裂したのか団体客は帰っていった

お友達だったんですか…?

きっとその中国人の言い分も「全員フォーを頼めば料理の手間も省けて、店の売り上げにもなる…値引きしてくれてもいいでしょ!」だったのでしょう。

かなり強い信念を持っていたようで、こちらがいくらできないと言っても納得してくれず、「WHY?」を連発していた。

★インド人並みの交渉力も持ち合わせるテテ↓

ancoralia.hatenablog.com