あんこらりあ絵日記

あんこ in オーストラリア w/理系夫 (feat. のりお)

お客様は悪魔②

★①はこちら↓

ancoralia.hatenablog.com

ある朝、バイト先のカフェでカフェラテを普通の牛乳ではなく、アーモンドミルクで頼んだ女性がいた。アーモンドミルクは追加で50セントかかるので、通常の金額3ドル50セント+50セントの4ドルと金額を言うと、違う、と。すかさずマネージャーがこの人はチャージ不要だと横から言ってきた

まあそういうことならと通常料金の3.5ドルと言うと、イライラした顔でこれ見よがしにでっかいため息!するとマネージャーがこの人は自分専用のアーモンドミルクを買って持ってきて店にキープしてあるから、コーヒーの分だけチャージで3ドルなんだと私に説明した。そんな前代未聞な特別なことをしてあげてるのに、なんでそんなことも知らないの?という眼差しで睨んでくる謙虚さや感謝の気持ちのかけらもない超感じの悪い客だった

なんなんだろう。

スタッフ間で情報共有できてなかったのが気に入らなかったのか。

でも…

それほど特別なことをして"もらってる"という感謝の気持ちはないのかな…

と、こういう人を見ると考えてしまいます。

ていうかこの人、オーガニックのを自分用に買ってきてたけど、普通のアーモンドミルク入れても気づかなそう…

うん、絶対気づかない。

★こんなふうに…↓

ancoralia.hatenablog.com

★③はこちら↓

ancoralia.hatenablog.com