あんこらりあ絵日記

あんこ in オーストラリア w/理系夫 (feat. のりお)

行儀作法にうるさいアジア人と欧米人

オーストラリアの語学学校でガムを噛みながら授業をする先生や、生徒の前で机に座って足を組みながら教える先生がいて、欧米の文化だから仕方ないけど、行儀悪いなぁと思っていたら、ウクライナ人の友達も行儀が悪い、ウクライナではありえない、信じられないと驚愕していた

礼儀作法に関しては日本と通じるものを持つウクライナ、いろいろ共感の嵐だったけど、お互いにマジでありえんと強く共感したのが街中を裸足で歩くオーストラリアの裸足族だった

こういうの、アジア人しか共感できないと思ってた。

ちなみにウクライナ人も家の中では靴を脱ぐそうです。

アジアだけじゃないんだね。

★彼女との出会いはこちら↓

ancoralia.hatenablog.com

★日本の作法が好きな彼女↓

ancoralia.hatenablog.com

★彼女の旦那さんはなんと…!↓

ancoralia.hatenablog.com