あんこらりあ絵日記

あんこ in オーストラリア w/理系夫 (feat. のりお)

オーストラリアの潔癖な人

オーストラリアに来てから、いろんな汚いものを見て、今まで置けていたカバンを絶対に床に置かなくなった私。オーストラリア人は普通に公共トイレの床に置いてたりするのを見て戦慄する私

オーストラリア人に潔癖な人はいないのかということを考えながらトイレを出ようとしたとき、あるオーストラリア人女性がトイレの入り口のドアノブを手拭き用の紙で掴み開け、その紙をドアが閉まる前に素早くトイレの中のゴミ箱に投げ入れていて、オーストラリア人でも潔癖な人はいるんだなと思った

トイレのシートに座らない人も結構いるし、意外とオーストラリア人って潔癖な人が多いのかもしれない。

★オーストラリアのトイレ事情はこちら↓

ancoralia.hatenablog.com

★でも他人のことは全く気にしない↓

ancoralia.hatenablog.com

ancoralia.hatenablog.com