あんこらりあ絵日記

あんこ in オーストラリア w/理系夫 (feat. のりお)

己を貫く彼女

日本が大好きなウクライナ人の友達は、オーストラリアで高齢者のお宅に行って家事の手伝いをする仕事をしていた。顧客に会うとき別れるとき毎回丁寧にお辞儀をしていたら、ある日顧客の一人からクレームが来た。それでどうするかと聞いたら…

もう習慣でお辞儀をしてしまうので、顧客に慣れてもらうしかないと言い放った

その姿勢、ステキです。

クレームには、欧米人なのにお辞儀なんておかしいと書かれていたそう。

気さくに接するのが基本のオーストラリア人からしたら、お辞儀されるとどうしていいかわからなくて気まずくなってしまうみたい。

それでも自分の好きな日本の「お辞儀」を貫く彼女…カッコいいね!

★このウクライナ人の友達登場回↓

ancoralia.hatenablog.com

ancoralia.hatenablog.com

ancoralia.hatenablog.com