あんこらりあ絵日記

あんこ in オーストラリア w/理系夫 (feat. のりお)

食に貪欲な彼女

日本語を勉強している人たちでも、刺身や寿司などの生魚や生肉が食べられなかったり、鯨肉や馬肉を食べる日本の食文化に否定的だったりする。でも私のイタリア人の友達は、食にかなり貪欲で刺身も寿司も鶏の内臓も生の牛肉も、馬肉も大好き

さらに日本人の私ですら食べたことない鯨肉を日本で食べておいしかったと嬉しそうに話していてびっくりした

外国人(特にオーストラリア人)と食について話すとき、ちょっと気を遣うんだけど、この友達は食べられるものはとにかく食べる精神なので、とても気楽に話せます。

でも鯨肉を食べたと聞いたときはさすがにビックリした。海外では捕鯨に否定的な人が特に多くいるので…

おいしかった〜と、それはそれは幸せそうに話していて、反捕鯨派のオーストラリア人が聞いたらドン引きしそう。

★オーストラリア人は食に細かい↓

ancoralia.hatenablog.com

ancoralia.hatenablog.com

★マナーには厳しい友達↓

ancoralia.hatenablog.com