あんこらりあ絵日記

あんこ in オーストラリア w/理系夫 (feat. のりお)

オーストラリアで足の小指を骨折した話➁

★1話はこちら↓

ancoralia.hatenablog.com

【閲覧注意】折れた骨のレントゲン写真があります!!!

足の小指の骨が確実に折れた私はRICEで応急処置をして一晩乗り越えた

レントゲン写真を見ると小指の骨の根元らへんが横に真っ二つにポッキリ折れてねじれてずれていた

テテは、私がいつもちょっとの怪我で大袈裟に騒ぎ立てるせいか、折れてると言ってもなかなか信じてくれなかった(イソップのオオカミ少年状態)…。レントゲン写真見るまでは、せいぜいヒビが入ったぐらいだろうと思ってたらしい。

ヒビどころか、思いっきり横割れ…。しかもちょっとずれて曲がってる。い、いたァ…

次回、嫌な予感が的中します↓

ancoralia.hatenablog.com

のりおのオーストラリア豆知識

のりお

レントゲンは英語でX-ray(エックスレイ)というよ。