あんこらりあ絵日記

あんこ in オーストラリア w/理系夫 (feat. のりお)

私が働いてたカフェのオーナーの話

オーストラリアで働いたカフェのベトナム人オーナーが激しい性格の持ち主だった

フォーのネギなしオーダーに間違ってネギ三回入れた

こんなに何回もネギなしって言ったの人生で初めてだよ。

しかしこのオーナー、自分はよくミスするくせに、人が少しでもミスするとすごい勢いで責めてくるのです。

★そして事件は起きた↓

ancoralia.hatenablog.com

のりおのオーストラリア豆知識

のりお

青ネギは州によって呼び方が違うみたいじゃけど、シドニーがあるニューサウスウェールズ州ではだいたい「Shallot」というよ。だからあんこちゃんが必死に叫んでたのは「No shallots!!!」じゃね。