あんこらりあ絵日記

あんこ in オーストラリア w/理系夫 (feat. のりお)

私がカフェを辞めた理由

★【前回】カフェのオーナーはこんな人↓

ancoralia.hatenablog.com

オーストラリアで働いたカフェの怒りっぽいベトナム人オーナーの愚痴を他のスタッフたちと言い合いながらなんとかやっていた私

とても忙しかったランチタイム後に全ての間違いや失敗を私のせいにして突然みんなの前で大声で怒鳴りつけてきた

そのとき、普段からよくミスをするスタッフが一人いて、私は全部その子だと思うんだけど、なぜかオーナーは私がやったと信じて疑わなかった。私はもともとそんなにミスする方じゃないし、誰よりもちゃんと仕事してる方なのに!

とにかく「お前がやった」の一点張りで、他のスタッフや客も見てる前で大声で怒鳴られ、私はとにかく心当たりがないので、「私じゃない」と叫ぶしかなかった。

オーナーは言いたいことだけ言って厨房に戻っていったんだけど、あとから聞いた話では、厨房から私に向かって「GO HOME!!!」と叫んでいたらしい。私は聞こえてなかったんだけど、聞こえてたらソッコーで帰ってたわ!

この事件をきっかけにシフトを徐々に減らし、数ヵ月後にカフェを辞めたのでした(最後は円満にお別れしたよ)。

★頑張っても誰にも評価されないどころか笑われる始末↓

ancoralia.hatenablog.com

★人種差別も平気でするオーナー↓

ancoralia.hatenablog.com