あんこらりあ絵日記

あんこ in オーストラリア w/理系夫 (feat. のりお)

人種差別に敏感な人ほど実は差別してる!?

★前回のお話↓

ancoralia.hatenablog.com

人種差別に敏感なカフェのバリスタは客がアジア人か白人かさえも頑なに言わない

肌の色に敏感すぎて肌の黒いフランス人の女の子の日焼けを誰かが指摘したら怒って場の空気悪くなった

このあと、その子がいないときに「元々黒い肌なんだから日焼けするわけないだろ!人種差別だぞ!」って説教してた。え...ええええ?誰が一番差別してるの!?

こういう人が職場にいると、いろいろ不便で困る。客を区別するのに、私は「あの男性」「あの女性」みたいに「あそこのアジア人男性」くらい言ってもいいと思うんだけど(性別も最近問題になってるみたいだけど…)。ジェントルマンて…真面目か。

★次回、日本で人種差別された話↓

ancoralia.hatenablog.com

のりおのオーストラリア豆知識

のりお

人種差別者はRacist (レイシスト)、性差別者はSexist (セクシスト)、デブ差別者はFattist (ファティスト) というよ!語尾に『ist』がつくんじゃね!