あんこらりあ絵日記

あんこ in オーストラリア w/理系夫 (feat. のりお)

典型的な●●人男性⁈

一時期イタリア人上司のもとで働いていたが、この上司がいまだに銀行の通帳を使っているようなかなりのアナログ人間で、効率よく仕事をしたい私は色々工夫をするのだが、それが気に入らない上司は自分の言う通りにやれと言う態度。そんな頑固で我が強くプライドが高い上司の話を、イタリア人の友達にした時、上司がイタリア人だと知らなかった彼女は典型的な日本人男性だねと言った

私が上司イタリア人だよと言うと、それなら南部出身に違いないと決めつける彼女。てことは日本人男性とイタリア南部出身の男性って似ているの?

上司はどちらかというと中部出身だったけど、ミラノ出身の彼女にとってフィレンツェより下は南部らしい。
(フィレンツェってだいぶ北にあるけど…)

聞くと、イタリア南部の男は頑固で、女性の意見を聞かないんだとか。

ふむ。典型的な、日本人男性…なのか?

★この友達登場回↓

ancoralia.hatenablog.com

ancoralia.hatenablog.com

ancoralia.hatenablog.com