あんこらりあ絵日記

あんこ in オーストラリア w/理系夫 (feat. のりお)

【終】オーストラリアで足の小指を骨折した話➂

★1話はこちら↓

ancoralia.hatenablog.com

★2話はこちら↓

ancoralia.hatenablog.com

【閲覧注意】折れた骨のレントゲン写真があります!!!

オーストラリアは医療ミスが多いので医者も看護師も信用できない

骨折した足の小指は激痛の処置に耐えたにも関わらず結局曲がったままだった

しかも2週間後の診察でレントゲン写真見せてくれなくて、治ってきてるからもう来なくていいよ、って一言だけ…。(この写真は後日、携帯に送られてきたやつ)

結局曲がったままくっついて、一年以上たった今でもたまに痛む。

【結論】病院に行っても行かなくても同じだった。

ちなみに治療代は固定の処置に二千円くらい。全治6週間と言われたけど、松葉杖なしで普通に歩けるようになるまで8週間くらいかかった気がする(曲がってるから?)。安静にしすぎて、この間に五キロ太った。

余談

手の中指の骨だけは折りたくないと思った瞬間

常に喧嘩売ってしまうやつや!

のりおのオーストラリア豆知識

のりお

松葉杖は英語でCrutches(クラッチーズ)というよ。貸してくれるとこもあるみたいじゃけど、あんこちゃんはドラッグストアで買ったよ!