あんこらりあ絵日記

あんこ in オーストラリア w/理系夫 (feat. のりお)

聞き取れないテテ

オーストラリアにいたとき、夫テテは非ネイティブのなまった英語が聞き取れなかった、そんなときは非ネイティブの私の方が理解できた

だが英語だけではなく、中国語訛りの日本語にも四苦八苦するテテ、ただ単に推測力が足りないだけだった

相手の言いたいことを推測するって意外と大事。

オーストラリアで英語が聞き取れなくてもなんとかやってきた私は、一層上達したみたいです。(推測力が)

★でもオーストラリア訛りはどうしても苦手↓

ancoralia.hatenablog.com

のりおのオーストラリア豆知識

のりお

聞き取れないときは「Sorry?」とか「Pardon?」と聞き返せば大丈夫!アメリカだと「Excuse me?」と言うらしいけどオーストラリアではあんまり使われんよ!