あんこらりあ絵日記

あんこ in オーストラリア w/理系夫 (feat. のりお)

テテの値引き交渉術

オーストラリアの中古車ショップに来たテテ、店員に巧みに値引き交渉をし始める

店員の心理をつき、こっちが示す金額でないと買わないと頑なに譲らないテテ。店員は悩みに悩んだのち、最終的に折れる形で交渉成立。店員にインド人のような交渉術だと褒められた(?)テテは複雑な気持ちだった…

インド人は値引き交渉がとても巧みらしい。

ちなみにテテはインド料理も大の大大大好物なので、前世はインド人だったと、私は確信している。(テテも確信している)

★私たちにそっくりなインド人夫婦をみた↓

ancoralia.hatenablog.com

★インド人男性になにかと縁がある私↓

ancoralia.hatenablog.com