あんこらりあ絵日記

あんこ in オーストラリア w/理系夫 (feat. のりお)

オーストラリアの不動産屋

オーストラリアで物件の下見をするときは不動産屋の都合に合わせて客が動かなくてはならない、下見の時間枠は10〜15分というタイトスケジュール

オーストラリアでは基本的に客ではなく働く人が神様なので、不動産屋がどんなに仕事ができなくても、仕事を客に丸投げしても、客は許し、受け止め、彼らの言う通りに行動しなければならない

しかも塗ったペンキの色が壁の色と微妙に違って(ペンキ店が色を間違えて配合した)、後日また買い直し&塗り直しをする羽目に。

サービスに期待しない、間違いやうっかり忘れは客が大きな心で受け入れ、それで生じた手間や代償も客が負担する…それがオーストラリアスタイル☆

★買ったものが腐ってても、それを選んだ客(自分)の責任↓

ancoralia.hatenablog.com

のりおのオーストラリア豆知識

のりお

オーストラリアでは下見のことを "Inspection"(インスペクション)というよ。