あんこらりあ絵日記

あんこ in オーストラリア w/理系夫 (feat. のりお)

マンション崩壊危機で3週間家なき子になった話〜その後〜

★マンション崩壊危機で3週間家なき子になった話(全13話)を読む↓

ancoralia.hatenablog.com

オーストラリアは空前の新築マンションブームでどんどん高層マンションが建っているがすっかり崩壊恐怖症になってしまった私たち、のくせにまた新築マンションに住む懲りない私たち、新築特有の故障や設計ミスでよく怪我をする

例のクリスマスイブマンション崩壊危機事件によるトラウマで建物が軋む音に敏感になり、夜眠れなくなる

そして私が眠れなくなった。

普段から建物が軋む音はよくするんだけど、言われてみると確かにこの日は頻繁で、音もいつもより大きい気がした。

そして確かに、のりおがハウスから出てこないのは変だ…(いつもは一緒にベッドで寝てる)。

一度それを意識し始めると気になって…「崩壊」の二文字が頭から離れない。

でも、人を起こして怖がらせといて、自分は秒で寝るって…

どうなの。

(のりおはしばらくしたあと、ベッドに潜り込んできました)