あんこらりあ絵日記

あんこ in オーストラリア w/理系夫 (feat. のりお)

不可解な謎

オーストラリアには日本みたいに飲食店に荷物入れがないけど、じゃあ荷物はどこに置くんだろう?

カフェでバイト中に女性のバッグが床にあったので、落としたと思って拾ってあげたら、その女性は怪訝な顔をしたあげく、そのあとすぐにバッグを床に戻した。オーストラリア人にとって床に荷物を直に置くことは全然問題じゃないようです

はっきり言って、オーストラリアの飲食店の床はキタナイ(床だけじゃないけど)。うちのカフェも一応毎日モップがけしてたけど、そもそもモップが超絶キタナイ。

でも、アジア人で床に置いてる人はあまり見かけなくて、みんなだいたいイスに掛けるか置くかしてるから、もしかしたら欧米人の土足文化に関係してるのかも…?地面は汚くない、みたいな?

…謎だ。

★合わない価値観↓

ancoralia.hatenablog.com

★無理して合わせる必要もないんだなって感じた出来事↓

ancoralia.hatenablog.com

のりおのオーストラリア豆知識

のりお

モップをかけるは "mop" (モップ)、ほうきで掃くは "sweep" (スウィープ)というよ!