あんこらりあ絵日記

あんこ in オーストラリア w/理系夫 (feat. のりお)

そこに立ってる意味

オーストラリアでも日本の回転寿司は大人気。ある日、オーストラリアで目の前で握ってくれる職人さんもいる回転寿司屋に行った時、食べたい寿司がレーン上にあったが、握ってから時間が経ってそうで、見栄えも良くない寿司だったので、新鮮なのを握ってもらおうと口頭で注文した。すると、キョロキョロし始める寿司職人

まさか…とは思いつつ様子を見ていると、レーンからおもむろに寿司を取り上げ、悪びれる様子もなく私たちに差し出す寿司職人。いや、握れよ

期待した私たちが馬鹿でした。

職人さんに見えたその人は日本人ではありませんでした。

サーモン、取ってくれてありがとう。

★その他のお寿司エピソードはこちら↓

ancoralia.hatenablog.com

ancoralia.hatenablog.com

のりおのオーストラリア豆知識

のりお

オーストラリアでは回転寿司のことを「Sushi Train(スシ・トレイン)」と言うよ!