あんこらりあ絵日記

あんこ in オーストラリア w/理系夫 (feat. のりお)

振り払ったその手は

日本で特急列車に乗って少し遠出をした時、私は窓の外の景色を眺めていた。すると、誰かが私の腕を強くつまんだ。てっきり隣に座っている夫のテテの仕業だと思い、その手の方を見向きもせずに冷たく振り払った

数分後、テテが笑いながら話しかけてきた。突然誰かが腕をつまんできて、テテは最初私の仕業だと思い、その手の方を見ると、後ろの席の子供だったという。え…。ということは、さっき私の腕をつまんだのも、その子供ってこと?テテに聞いても自分はつまんでないと言う。子供よ…なんかごめん

なんだかすごく冷たい大人みたいになってしまった。

てっきりテテだと…(普段からよくつまんでくる)

私に相手にされなかったから、代わりにテテの腕をつまんだのかな。

ごめんよ。。

★その他の日本であったこと↓

ancoralia.hatenablog.com

ancoralia.hatenablog.com

のりおの英語豆知識

のりお

「つまむ」は英語でPINCH(ピンチ)というよ。テテはいつも「ピンチピーンチ!」と言いながらあんこちゃんの腕をつまむよ。